キャットフードの流行

猫カフェなどの登場も手伝って猫人気はますます拍車がかかっています。動画サイトなどでもかわいい猫の動画を延々と見ている人も少なくないのではないでしょうか。SNSなどを見ても自分の飼っている猫ちゃんの写真や動画をアップしている人は多いようです。猫を飼う場合に重要なポイントとしてはどんなキャットフードを食べさせるかという点です。おいしいご飯を食べさせてあげたいのはもちろんですが、あまり肥満になってまん丸猫ちゃんになると、それはそれで可愛いかもしれませんが、同時に健康が心配になりますし、猫としての俊敏性も失われてしまうかもしれません。それでどのようなキャットフードをどれくらいあげるかは飼っている猫ちゃんの健康維持と体型維持のためにもとても重要なことです。

最近流行りのキャットフードの中には穀物不使用、合成添加物不使用というものもあり、安全性が高いと言われているものもあります。人間と同じでおいしいからといってあまり添加物を使用しているものは摂取しすぎると良くないというわけです。サーモンやマスなどを原材料に使用していて、やはり添加物不使用にこだわっているようなキャットフードも出てきており、全体的に穀物類と添加物を避けるのが最近のキャットフードの流行のようです。こうした安全に配慮したキャットフードがたくさん出てきていますので、猫を飼っている人は昔からの習慣ではなく、最新の情報によく通じておくようにしましょう。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

loading
×